もぐもぐしたろう

文の練習のためにはじめました。食べたり、お酒飲んだりしてます。

ビールに嵌ったら幸福度上がった

コロナ禍によって外に出ることもできず就活も諦め気味の大学4年制に残されていることといえば飲酒とゲームと卒論時々読書とブログである。

今回はこの飲酒に着目して書いていこうと思う。

お酒は甘いものが一番美味しくほろよいろとうちらズッ友と言い合っていたがこのコロナ禍によって私の隣りにいる相手が完全に変わってしまった。

まるで恋人ができてから友人関係の遊びを断りひたすら恋人と過ごしてしまういじらしい人間のようになってしまった自分がいる。

ビールが美味いのである。お酒を嗜むようになってから度々ビールにも挑戦してきたがこれがまあ私の口に合わない。苦くて炭酸も強く甘くなく何が美味しくてみんなビールを飲んでいるのだろうと思っていた。あの時までは。

その日私は母の日として海外ビールとつまみのセットをプレゼントした。

自分でプレゼントしたはいいものの実際海外ビールはどんな味なのか気になり母がビールを飲む時に一口飲ませてもらった、らもう美味しい何こののどごしはビールってこんな美味しいものだったの?と感動の嵐。

私の美味しいビール探しの旅が始まったのはその翌日からだった。

買い物に出かけると今までは注目していなかったが思ったよりこの世はビールに支配されているなと感じた。こんなたくさんある中からあの海外ビールのように喉越し良く味も良いものを見つけることはできるのか。と絶望しかけていたが私の舌に合うビールはあっさりと見つかった。その名もプレミアムモルツである。

あれあれあれ?意外と有名所行ったな?っておもいました?いいんだよそれでうまいもんはうまい最高だな味もシンプルで炭酸もちょうどよくグビグビいけるサントリーさんありがとう。

ビールにハマってからの日常はそれはもう幸せですよ。ビールって基本的に何でもご飯合うじゃないですか。今日は甘いカクテルも酸っぱいサワーも合わないどうしようってなることがあったんですけど最近ではビール飲んどきゃなんとかなるみたいなメンタルでお酒にかける脳の容量が減ったんで最高です。余った脳はビールで溶かします。winwin。

もし誰かこのブログをたまなにかおすすめのビールあったりおすすめのおつまみあったらおしえてくれたらうれしいです。