もぐもぐしたろう

文の練習のためにはじめました。食べたり、お酒飲んだりしてます。

新たな挑戦の始まり

コロナも落ち着かず怖くて必要最低限の買い物でしか外に出ることもできないのでストレスマッハ運動量は少ないくせに毎日のように母の手料理とお酒を味わいメタボまっしぐらの大学4年の うみゃのす です。

日々ひたすら怠惰怠惰怠惰の恐ろしい生活を送り深夜の丑三つ時にブログを書き始める狂った生活をしています。抜け出せません助けてください何もヤル気でないよ〜みたいな状況だったのでとりあえず一週間夕食チャレンジをすることにしました。※一週間夕食チャレンジとは?A.一週間分の夕食を考え買い出しを行い作る!!シンプル!!

なぜ夕食作り?と首を傾げた方もいるでしょう。それはまあ単純に私の料理スキルが高くないからです。手際も悪く袋麺も最近作れるようになりました。やったね

早速クソみたいな私を見捨てずご飯を作ってくれていた母に一週間晩御飯作ると宣言し一週間の献立を考え始めました。まだ初期段階であり久しぶりにあれこれ考え頭を動かすことが楽しく献立は簡単に決まりました。ちなみに今日は一週間チャレンジ2日目で献立は野菜炒めで前日は生姜焼きでした。

次の試練は買い出しですが恥ずかしい話私は未だにスーパーに行っても何が高くて何が安いのかわかっていない状態だったので母と一緒に出向き肉を買うならこのお店野菜を買うならここちょっと高めだけどこのお店は安全性が高いなど教えてもらいました。

買い出しも済ましいざ調理、油は怖く悲鳴を上げながらもなんとか調理を終えます。野菜炒めと生姜焼きには豚バラを使ったので油が多く大変大変怖いので長袖を着て作業です。

味は母監修の元だったのでもちろん美味しく箸が進む進む、夕食食べてる時にちょっと泣きそうになったのは謎です。いつか母に頼ることなく美味しい料理を作りたいものです。

気が向いたら一週間夕食チャレンジがうまく行っているか報告するつもりです。では。