もぐもぐしたろう

文の練習のためにはじめました。食べたり、お酒飲んだりしてます。

夜中の袋麺は悪魔との契約並みに罪深い

生活リズム乱れまくりで世の中の隅っこで生きてる人間でもお腹は空きます。夜中は私の行動時間であり頻繁にお腹が空いてしまいます。体型のことを気にして我慢することもありますが人間我慢ばかりじゃ身が持ちません。そんな時にはまず棚を漁ります。実家暮らしのため母が買い置きしておいてくれている袋ラーメンを見つけます。おすすめはサッポロ一番の塩ラーメンです。袋麺の中では高い部類に入ると知ってからは食べてよいかを迷うときがありますがお腹が空いた時は別に食べても良いと了承をもらっているのでありがたくいただきます。

さて、目的の袋ラーメンを手に入れたら次は適当な鍋に水を計ります。ここでお腹と心に余裕のある方はラーメンのアレンジ方法を調べてみるのも夜食の楽しみ方です。私は大体お腹に余裕がなく面倒くさがり屋なので普通に作っていきます。沸騰するお湯の中に乾いた四角の麺の塊を落とします。サッポロ塩ラーメンの茹で時間は3分です。1分ぐらい立つともうすでに麺の匂いが漂ってくるので幸せです。匂いだけで幸せになれます。ありがとうございます。3分たち火を消し粉末スープをいれます。罪です。逮捕。食欲をそそり過ぎるありがとうございます。私は幸せです。ここからは更によそい食べるもよし鍋のまま食べるもよしその時の気分で好きな味わい方をしましょう。

ここで決してしてはいけない事は後悔しながら食べることです。香りを楽しみ味を楽しみ夜中に食べる非日常感を楽しみましょう。最高ですね。