もぐもぐしたろう

文の練習のためにはじめました。食べたり、お酒飲んだりしてます。

ツナ缶+マヨネーズ+塩コショウ+ご飯=幸せ

生活習慣の乱れによって夜も眠れずお腹もすき毎夜冷蔵庫を漁りまくる悲しきモンスターこと私です。

今回は夜食にも最適で残れば次の日まで楽しめちゃう美味しい美味しいご飯のお供のお話をしていこうと思います。

ご飯のお供と聞いて何が思い浮かびますか?海苔の佃煮 納豆 キムチ 辛子明太子 ちりめんじゃこにバター醤油 卵 ふりかけ 鮭フレークと考えだしたらきりがありません。

そんな中で今回私がこれ神じゃねって思ったのがツナマヨ!!!!分かってる、当たり前に美味しいのは分かってるけど自分で作って空腹にぶち込んだ時の幸せ感。ほかほかの温かいご飯に少し冷たいツナマヨを乗せ食べる!!!!!!うまい!!!!!ツナ缶、マヨネーズ、塩コショウ、ご飯のたった4つで幸せになれちゃう。

我ながら安い女だがそんな些細なことに幸せを見いだせるのは最高ありがとう。

ツナマヨのレシピは ツナ缶の油をいい感じにきって、ツナにマヨを良い感じにかけ、塩コショウを良い感じにかけ、混ぜて、ほかほかご飯に乗せるだけです。ポイントはマヨも塩コショウも自分の勘に従い良い感じにかけるのと、ほかほかのご飯です。

みんなツナマヨで幸せになろう