もぐもぐしたろう

文の練習のためにはじめました。食べたり、お酒飲んだりしてます。

クッキー作ったけど時間と手間にお金を払うことの大切さを知った

コロナ禍により大学も休校になり4年生で来年卒業なのに全く就活に身が入っていないので絶賛ニート状態の私ですが今日は珍しく生産的な活動をしました。

 

それがクッキー作り!!!

今どきホットケーキミックスと砂糖とサラダ油と牛乳があれば美味しいクッキーが作れちゃうので惠まれた世界に生まれたなと思いますし実際わざわざ手間を掛けて作らなくても美味しいクッキーがスーパーで買えちゃうありがてぇ。

市販のクッキーももちろん美味しいけど手作りでしか味わえない良さがあるんで作るのやめられないんですけどね。焼きたてのクッキーをあちあち言いながら味見と称して2個3個口に放り込む瞬間。たまりません。

ホットケーキミックスでクッキーを作った経験がある人は共感してくれると思うんですが焼き立てはホクホクなクッキーが冷めるとサクサクになるんですよね。一度に二度楽しめる手作りの特権です。

美味しいできたてクッキーを楽しみ後はカフェオレでも入れて楽しもう、、、の前に手作りには欠かせない恒例行事の後片付けタイムが始まります。要領のいい人はクッキーを焼きながら片付ける高等技術を発揮することができると思いますが悲しいことに私は要領が絶望的に悪く焼きながら片付けることなんてできません。手作りの悲しいところです。

こんなニート状態じゃなかったらとてもじゃないけどクッキー作りは私の手には負えない、焼き立てのホクホクのクッキーは味わえないけど後片付けの必要がないって最高に素敵ありがとうクッキー大好き。